RF8-HCがペアリング検索に出てこない時の対処方法

平素より弊社製品をご活用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社2022年以前に販売しておりましたBluetooth機器が、Windows11へ接続できないというお問い合わせをいただいております。

今回はこの問題に対する対処方法をご説明させていただきます。

該当製品について

今回の対処を行う必要がある製品は下記の通りです。

  • 高速3チャンネル小型無線振動記録計 MVP-RF3-HC
  • 高周波3チャンネル無線振動記録計 MVP-RF3-J
  • 8チャンネル小型無線モーションレコーダー MVP-RF8-AC
  • 8チャンネル小型無線モーションレコーダー MVP-RF8-BC
  • 8チャンネル小型無線モーションレコーダー MVP-RF8-GC
  • 8チャンネル小型無線モーションレコーダー MVP-RF8-HC
  • 10チャンネル小型無線モーションレコーダー MVP-RF10-AC
  • 無線振動監視システム振動計 MVP-FiS-A3-AC

現象について

Windows11のPCをお使いいただく際に機器の初期設定で、Bluetoothのペアリング時に該当製品が検索に出てこない場合に、今回ご紹介する解決方法をお試しください。

(PCの更新時には、特にご確認いただけますと幸いです。)

解決方法について

対処方法の手順は下記の通りです。

  1. 設定ウィンドウを開く。
  2. スタートボタン(Windowsマークのアイコン)を押してスタートメニューを開く。

    ①メニュー内検索バーに「設定」と入力する。

    ②システムの設定項目を選択し、設定ウィンドウを開く。

    設定画面を開く
    設定画面を開く
  3. 設定画面へ遷移
  4. ①設定ウィンドウより、「Bluetoothとデバイス」項目を選択する。

    ②「デバイス」の項目をクリックする。

    設定画面を開く
    画面遷移を開く
  5. 設定変更
  6. 「Bluetoothデバイスの検出」項目を選択する。

    設定値を「既定」(デフォルト値)から、「詳細」へ変更する。

    設定変更を行う
    設定変更を行う

Windows11のPCをお使いいただく際に機器の初期設定で、Bluetoothのペアリング時に該当製品が検索に出てこない場合に、今回ご紹介する解決方法をお試しください。

(PCの更新時には、特にご確認いただけますと幸いです。)

ご不明点があれば、お問い合わせいただきますようお願いいたします。