生産技術、保全の方必見① MVP-RF3-HCの使い方

 

さて今回は弊社製品である「高速3ch小型無線振動記録計 MVP-RF3-HC」を生産現場で使う際のメリットについて紹介していこうと思います。

img_01b

 

①安全に計測ができる

 

RF3の一番の強みは、小型で無線計測ができる点にあります。無線で計測できるので、生産装置を稼働させながらの計測も安全かつ簡単に計測することが可能です。 また、最大4kHz(3軸計測時)の高速サンプリングに加え、リアルタイム計測も行っているため、安全に計測しながらも、生産設備の状態をリアルタイムで確認することができます。

 

pictogram184safety_first

 

②配線不要

 

無線での計測であるため、余計な工事やそれにかかる費用は一切かかりません!!

さらに配線レスであるために、設備が動きに干渉することなく、計測が可能です。

gatag-00006775

 

③簡単設定

 

多くのお客様にご好評いただいている最大の理由は「難しい設定が不要ですぐに計測できる」ことです。

また3軸計測(X,Y,Z)ができるので、計測向きにこだわらず簡単設置で計測が可能です。

index

 

他にもFFT機能や、リサージュ機能、閾値判定機能など、かゆいところに手が届く製品になっております。

最近流行りの「予防保全」もまずはRF3 1台から始めることができますよ!

加速度センサーで設備の予防保全、初めてみませんか?

生産現場でのRF3の使い方について紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

もしご興味がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

デモ機等も貸出できますので、気軽にお問合せ下さい。

それではまた。